タグ別アーカイブ: 電子書籍 クリック 童話 生き甲斐 モンスター イラスト

大人向けの童話「ほめられ剣士」を公開しました

電子書籍サイト・パブーに大人向けの童話『ほめられ剣士』をアップしました。(無料)
(画像をクリックしていただければサイトへとびます)

blog.png

【あらすじ】幼い頃から父親にほめられる事が生き甲斐だったモンスター退治屋の息子プレイズ。ほめられる為に常に仕事は完璧にこなし続けていました。しかし、彼は18歳になった時に生まれて初めて仕事で失敗し、初めて父親に罵られます。それからプレイズの人生はおかしくなってゆきました……。

(イラスト、いまいちだなぁ……。具象かデフォルメがはっきりしろ!と自分に突っ込んでみる。(苦笑))

——————————————————————————–

【読んでくださった方へ】

ちょっと今回の童話は、少し重めの内容かも。実はカミングアウトすると、この主人公のモデルは私自身なのです。
でも、モデルと言っても創作物ですから、当然ながら誇張したり、設定も面白おかしくするために現実とは全然違っていますが、主人公のプレイズがずっと苦しめられた似たような亡霊は、つい最近まで私の心の中にも巣食っていました。

とりあえず、私自身は、ここ数ヶ月の間にその亡霊退治にひとまず決着がつけたかな?という感じで日々を過ごしております。……と、言っても完全にそれを消してしまう事は現実には無理なようで、いつまた、その亡霊が顔をのぞかせるかわかりません。でも、とりあえずその正体はわかったので、もし現れてもそいつに優しく語りかけて退散してもらう術は獲得したつもりです。(笑)

「三つ子の魂百まで」

その三つ子の魂は、大人になっても見えない亡霊となってとりついているのかもしれません。自分を自由にし幸せにしてくれる良い亡霊なら良いのですが、そうでない場合は、その亡霊に目を背けるのではなく、そいつに優しく声をかけ、その苦しみを聞いてあげるのもいいのでしょう。え~、相変わらずわけのわかんない事を書いておりますが、まぁ、そういうことです。(笑)

あなたの心の奥底に住む幼い頃のあなたの亡霊は、笑ってますか? それとも泣いてますか?